美人のママ友がお肌がきれいなワケ

最近美人のママ友と、一緒にランチをしたり、子供の幼稚園の用事を済ますのにご一緒させていただいたりと、美人のお勉強をする機会が増え、こっそり観察していたんですよね~!

美人のママさんは、都内にいくつかマンションを所有し、不動産でお金を持っているタイプなので、お金の心配がないからか、いつもおっとり。なのに、ちょっと気を付けてみてみると、彼女の持っているもの、家電なども結構良いものを使っていたりするんです。

それに、お肌もつるっつる!で、彼女に「どうしてそんなお肌ツルツルなんですか」と質問してみたら、思いがけない返事をもらいました。

高級化粧品でもライン使いしているんだろうな~って思っていたら、なんと顔脱毛をしているんだそう。なので、ムダ毛はなくなるし、毛穴も引き締まって小さくなるし、ムダ毛がないから、そこに雑菌が入って炎症をお越しニキビとか、吹き出物になることもないし…。

それにレーザーでシミそばかすも薄くなってくれたんだそうで、もう今はすっぴんでも外に行けるって。顔のレーザー脱毛、やるべきだなこれは…!

女子力で差をつける!顔脱毛で手に入る4つの効果

台風9号通過中~!

大型で強い台風9号と報道されている台風ですが、我が家が住んでいる沖縄、那覇市でははじめ、なんだか拍子抜けするくらいの風邪だったんですよね~。子供たちは10時半に下校してきたのと、幼稚園は休園でしたが、そんなに?って感じだったんです。

が、とうとう夜になる、外の風はやばいことになってきました…!以前、もっとすごい台風だった時は、一晩中眠れないくらいのゴウゴウとした風が吹き荒れ、まるで洗濯機の中にいるようでしたが、現在沖縄の風の音はやばいです…!

なんでも、10日にかけて暴れる予定の台風だそうで、学校からは「万一休校になったときのために…」と宿題が多く出されていました。なーんで10日にまた最接近するのかわかりませんが、たぶん暴風警報が出ていたらこのまま学校はお休みになると思うな~。

現在最大瞬間風速は40mだそうですが、結構那覇市内は車が走っていたり、ゆいレールもストップしていないので、案外規模的にはそこまでではないのかも。

発達障害児はヒーローもの好き?!

最近、息子の発達障害のカウンセラーの方とお話をして、若干凹みました。というのも、発達障害の子は、小学校3年生くらいまでは普通についていけるんだけど、4年生くらいからいろんなところで違いが出てくるんだって~。そりゃあ、発達の障害なので仕方ないのかもしれませんが、たぶん他のこと比べて幼稚なんだろうな~って思っちゃいました。

なんせ、息子の仲良しの5年生の発達障害持ちのお兄ちゃんは、いまだに真剣にウルトラマンの話をし、フィギュアを集めていますし、その子のお兄ちゃんは中学3年生なのに、いまだに戦隊もののフィギュアを集めてお気に入りのものでヒーローごっこしているそう。
やっぱ、こうなるんだろうな~、慣れるまでがやだなあ、と思っちゃいました。

小学3年生の息子は、今でもヒーローものが大好き!スターウォーズ、バットマンだけならまだしも、今はドラゴンボール、5年生のお兄ちゃんの影響で見たことないのにウルトラマンがスキ、なんて言い始めました。うーん、ヒーローものって幼稚園で卒業するってわけではないんですね。発達障害があるから、なおさらかな?

PM2.5 VS 放射能

沖縄に、「放射能が怖いから」と逃げてきた友人たちと最近話題になること、それがPM2.5の値です…。実は、実家のあるところよりも、PM2.5の値が結構高く、さらに環境基準以上になることが結構あるんですね。ちなみに、PM2.5の日本の環境基準は、PM2.5の濃度が、1日平均値35μg/m3以下だそう。

今は落ち着いているみたいですが、1月の頃は結構高くて、環境基準値以上になっていたこともっ!!

気が付かないで外遊びもしていたし、普通に洗濯物も干していたなあと若干反省していますが、まあ今更考えても遅いですからね、今はとりあえず気にしないようにしています。とはいえ、PM2.5、今度からはちゃんと予報もたまには調べようなんて思ったりしています。

放射能のときは、ちゃんと調べたりしていたのに(って今も調べるべきなのかもしれませんが)、あまり世間が騒いでいないと、自分も「まあいっか」となってしまうのってちょっと恐ろしいですよね~。ちなみに里帰り中の放射能は、まったく気にしていないといても過言ではないかも…。

 

 

ジジ・ハディッドがドラッグ?

最近気になっているモデルさんといえば、ジジ・ハディッド。

オシャレだし、天真爛漫っぽいし、何しろキャメロン・ディアスっぽい性格みたいな印象を受けるモデルさんで好感度大だったんですが、その時事が、マイアミで行われたヴィクトリアズ・シークレットのパーティーでコカインをやっていた、なんて衝撃写真が雑誌などに掲載されていてびっくり!!

でも、実際の真相はといえば、そうにも見える角度だった写真、のようで、ジジは全面否定していたんですが、やっぱりショックを受けていたようで、なかなか表には出ていなかったようです。

でも最近は、ジムに行く姿がパパラッチされていたりして、やっぱりかわいらしい!真相は本人のみぞ知る、かもしれませんが、若かりし頃は過ちだって起こすこともあるだろうし、別にいいんじゃないんですかね~、1度くらいなら??ハマらなければいいのかなあと。

でもせっかくヘルシー美人なので、今後も頑張ってトップモデルになってもらいたいなあと思っちゃいますね。

ブラックホールってどうなってるの?

実はうちの息子が、「宇宙」にはまっているんです。私は今まで、宇宙にハマったことがないので、いろいろ質問されても困っちゃう。特に、「ブラックホールに吸い込まれたらどうなるのか」という質問!

みなさん、どうなるかご存知ですか?私は「一度は行ったら出てこれない」というのだけは聞いたことがありましたが、実際ブラックホールの中身はどうなっているのか、全く知りませんでした。それで、ブラックホールについてちょっとだけ調べてみよう、と思い立ったわけなんですが…。

子供って、いろいろなことを知りたい、好奇心の塊なんですよねえ。考えてみると、子供たちがやっているイタズラも、「こうしたらどうなるか」というイタズラが多い気がします。もちろん、イタズラをしたら怒っちゃうんですけれどね。たまには大人も、視点を変えて、イタズラを見つけたら記念撮影をして「イタズラジャーナル」でもつけてみたらいいのかも、と思いました。我が家はこれから、そうしようと思います~。

つるすべの季節

今日は、ちょっとした用事で市役所に出かけていました。まあ、市民課の混んでいること!全くうんざりだな~なんて思って待っていたら、ママ友がチビ連れでちょうど並んでいて、「おお!」と。ラッキー!

一人だと長いけど、おしゃべりしていると短いんだよねえ。それで、ママ友さんは独りで来ているのかと思いきや、義理の妹さんときていたので、そんなに話し込むことはなかったんですが… 二人が脱毛の話をしていて気になっちゃいました。あー、そうか、もうそんな季節なんだなあと思いますよねえ。なぜか6-7月は脱毛をする方がものすごい多いから(まあ、露出が増える時期だからかもしれないですが)。

ただ、紫外線に当たれないので、VIOとか脇とか、紫外線があたりにくい部分のお手入れに夏は向いていますよね。じゃないと、ずっと海とかプールはお預けになっちゃいますから!秋から足と腕、通うおうかなあとママ友とお姉さんの二人の話を聞いていて思っちゃいました。

→http://www.datsumou-kutimap.com/

沖縄の台風

沖縄に住んで初めて、台風らしい台風を経験してしまいましたよ!ニュースでも連日騒いでいたあの台風を、しっかり体験しました♡ いや、ハートマークを付けている場合じゃないか!昨日はさすがに私も余裕がなく、夜中に何度も緊急警報みたいのがスマホでなるので数回おきて、風の強さにビビッてあまり眠れない夜を過ごし..。というのも、風の窓への打ち付けが半端じゃないんです。ものすごく風の強い日を10倍以上悪くした感じ!?玄関のドアは、開けたら締められなくなりそうで(風で)、開けられず、でも玄関の外を見てみたかったので、ドアチェーンを付けて5cm位先の隙間だけ見ましたが、やばかったでしたよ~。外も… 一応子供たちのベビーカーやステップ、飛びそうなものはすべて固定できる物置に固定しておいたので被害はありませんでしたが、隣の家はかなり玄関前がやばいことになっていました… 今日は夕方、子供の空手があるんですが、行くつもりはあるんですが、途中の道がどうなっているかなあ~と、ちょっと心配。

無人島サバイバル

昨日の夜はテレビで、100時間サバイバルなるものを小学2年生の息子とみて、楽しんじゃいましたよ~。私昔から、無人島サバイバル系が大好きなんです。女の子でも、探検ばっかりしていたし… おてんばなんですね、きっと。砂漠だと、スイカみたいな食べ物があるけれど食べちゃダメとか、「へえ~、知らなかった」と意外な知識が増えて面白かったなあ。一酸化炭素中毒になっている人も初めて見たし、蛇とかってこうやって食べれるんだ~、ムカデ食べると口がマヒしちゃうんだ~とか、すごい勉強になりました。サバイバルをすることはないかもしれないけれど、いつか役立つ知識になるかもしれないし?!って、ならないか。今度は、津波サバイバルとか、地震サバイバルとか、火事サバイバルとか、噴火サバイバルやってほしいな~。噴火の灰の中眼鏡とかかけて、歩いて帰るとどうなるかシミュレーションするの。今は沖縄に住んでいますが、いつか関東に帰った時のために、知識は溜めておかないと?!

クリニックで脱毛が気になる

この季節になると、お肌の露出が徐々に増えてきますよね。沖縄はすでに海開きをしているビーチがあり、私も子供たちを連れてビーチにいってきてショートパンツを履きました。そして気になったのが、自分のムダ毛です~(涙)。やっぱり、生えてる~。カミソリで処理していますが、特にひざから上の太ももの毛は全く剃っていないので、日差しの下でまだ白い足に黒いムダ毛は目立ちます… やっぱり脱毛すべきだよな、とこれで思い立ちました。私、とうとう医療レーザー脱毛をすることに決めました!医療レーザー脱毛というと、クリニックでの脱毛となるのですが、医療レーザー脱毛は痛いとかいろいろ聞きますよね。痛いのは怖いけれど、でも脱毛サロンで行う施術よりも3分の1程度の期間で脱毛できちゃうらしいですよ。長くても1年半くらいで!だったら、やっぱりお金が3倍かかっても医療レーザー脱毛のほうが確実かなあって思いますよね。私の周りは脱毛サロン経験者ばかりで、医療レーザー脱毛経験者はいないので、私が第一号になるしかないかなあ。

 

医療レーザー脱毛はどこがいいの?おすすめ教えて!