月別アーカイブ: 2013年5月

脱毛サロンはどこがおすすめ?

そろそろ薄着の季節になってきましたね~。本格的に夏服を引っ張り出し、ジーンズも夏は履けるけれどやはりスカートやショーパンの出番が増えるなあなんて思っていたら、そうだムダ毛処理も絶対忘れられないじゃん、と思ったわけなんです。そこで目に入ったのが、脱毛サロンのチラシ。最近では体験脱毛なんか、ワンコインで出来ちゃうサロンもありますし、またワキ脱毛であれば本当に無制限でうそのようなお値段で提供しているサロンもありますから、気になったら通わなくちゃ損かな、なんて思っちゃいますよね。特に私が思うのが、脱毛サロンに行ってワキ脱毛だけではなく、結局全身脱毛を説得されて契約してしまうのではないかなという心配。だって、全身はやっぱりいらないと思うんですよねえ。やるなら足とワキ、それにアンダーヘアくらいかなあ。でも別にブラジリアンではなくて、普通にビキニのパンツのわきからはみ出さない程度のラインでよいかなあって思うんですけれどね。そんなわけで、いろいろな脱毛サロンのサイトを見比べていろいろ比較検討しているのですが、便利なサイトもあるものですね~(→ http://vline-datsumou.com/) やっぱり口コミプラス体験脱毛してもらって、いくつか見てから決めるのがいいんだろうなあ

息子の家庭訪問

今日は、息子の家庭訪問の日です~!小学校に上がって初めて、家庭訪問があるってことを知りました。埼玉では家庭訪問の制度はすでになくなっているので、沖縄ってなんだか新鮮、なんて思いながらも、授業中はちゃんと座っていられているのか、友達としょっちゅう喧嘩しているけれど、友達とかとはどうしたらよいのかなど、結構心配事が尽きないのでドキドキしています。それに、家庭訪問では先生に何を出せばいいんだ?!とね。コーヒーを落としておくのと、それから日本茶を小さなペットボトルで買ってきておいて、もし手を付けなければ帰りに勧めてみようかなあとおもっているのですが… それと、お茶請け、たぶん手を付けないのだろうけれど、一緒に袋に入れて持たせちゃってもいいのかなあなんて思っているもので… これから先のこと、息子の進路などはまだ先の話でしょうが、小学校でどう過ごせばいいのか、家庭ではどういったことに注意すればいいのかを聞く良い機会ですけれどね!

GWのお出かけ先

ゴールデンウィーク、みなさんは何をして過ごす予定ですか?我が家は特に予定はなかったのですがせっかく沖縄に引っ越してきたところだし、美ら海水族館でも行くかなあ~って話をしていたのですが… なんとゴールデンウィークは高速を出るところから渋滞しているよと言われて断念。やっぱり地元の人に聞いてみるのが一番ですね!けれど、せっかくのゴールデンウィーク、どこかに出かけたいなあと思っているので、国際通りは混みそうだけれど、周辺をゆいレールを使ってぶらぶら散歩しに行こうかなあと思っています。ゆいレールは渋滞がないですからね~、車使ってガソリン使って渋滞にはまるくらいなら、ゆいレールで移動したほうがいいかなあと!?また、北部方面は観光客で埋め尽くされるようなので、南部や糸満のビーチなんかが結構ねらい目かもしれません。北谷もやっぱり混むんだろうなあ~、地元の人たちで。これから準備をして、子供たちに朝ご飯を食べさせ、いってきまーす!