月別アーカイブ: 2013年6月

アンダーヘア脱毛

脱毛の中でも一番自己処理が難しいと思われるのが、アンダーヘア。というわけで私今、アンダーヘア脱毛を検討中なんです。ママ友さんが、この間からアンダーヘア脱毛を始めたそうで、VIOの脱毛全部お願いしているそうですが、Iラインは悶絶の痛さらしくて、その話を聞いたらなんだか二の足を踏んでしまっています。Vラインは、下に行くほどどんどん痛くなり、そのあとIラインと本当にものすごい痛さだそうです。大事なデリケートな場所に、輪ゴムをギリギリまで伸ばした状態でパーンとはじいた感じの痛さだそうで、それってものすごく痛くないですか?しかも1回じゃなく、連続で同じような個所をやるわけですよ。涙をこらえて叫び声をこらえてまで処理するなんて… やっぱりVラインだけでよいのではないかしら… ちなみにOラインも痛いけれど、Iラインほどではないらしいですよ。これからVIOを予約しようという方は、まずは体験で試されてからにしたほうがいいかも。

今年のお誕生日ケーキはこれ!

毎年頭を悩ませるのが、誕生日ケーキ!引越し前は知り合いのフランス人パティシエさんに力作のピンクのケーキとかを(フランボワーズとピスタチオで)作ってもらったりしていたのですが、今年は母子で沖縄に疎開中… そう、関東から引っ越してきて、初めて大人一人子供二人で誕生日を迎えるんです。なので、ケーキはあんまり大きいものを買っても、来る日も来る日も私が1人で食べる羽目になっちゃうんですよねえ。本当は誕生日って、ケーキがあって初めて盛り上がるものだと思うのですが、今回はケーキはパスにしてみました。その代り、Ciapuccinoというカップケーキとウーピーパイ屋さんのカップケーキを、クール宅急便で取り寄せしてみることにしました!カップケーキごときに3000円ってありえませんが、まあ話のタネにもなるしね。沖縄って、ケーキはJimmysのがだいたい定番なんですが、安いけれど馬鹿でかいんです 涙。とてもじゃないけど、それ全部食べたら豚になるでしょってね。子供たちが大きくなって、お友達とかを呼ぶようになったらいいんだけれどねえ。

父の日のプレゼント

みなさん、父の日のプレゼントはもう決められましたか!?うちは、料理が趣味の父のために、シャトルシェフとシャトルシェフのレシピ本をプレゼントすることにしました。父ももう年ですから、煮物とかやったらうっかり焦がしちゃうこともあるかなあ、なんてね。母と二人なので、小さいほうのシャトルシェフを購入しましたが、本当に使い勝手が良いので我が家では大活躍しているんですよ~。お味噌汁とかも作るのはシャトルシェフだし、パスタソースもミートソースを煮込む際はシャトルシェフ。カレーもシチューもおでんも鍋も、ぜんぶシャトルシェフにお任せしています。特に美味しかったのが、肉じゃがです!肉じゃがってこんなにおいしかったっけ?というほど、お芋は型崩れしないうえにしっかり味がしみ込んでおいしくできましたよ~☆ 残ったジャガイモはつぶして翌日、肉じゃがコロッケにしてみましたが、大好評でした。シャトルシェフ、もう1台ほしいかも~…!