月別アーカイブ: 2013年8月

友人のすっぴんにビビった!

3週間の予定で、友達が泊まりに来ていたのですが、内心長すぎる~って思っていたら友達のほうから10日目で、滞在費を返金してくれればドミトリーに出るといわれたので、返金しました… 返金と言っても、3週間泊まる予定でたったの1万円しか渡されず、それでうちで食べさせて子供部屋に泊めていたのですから、クーラーだって、1日3回のシャワーだって、駅までの送り迎えとかのガソリン代だって私から出ていたわけですが… それで家事とか手伝うならわかるけれど、全然手伝ってくれなかったし!でも、にっこり笑いながらさよならができたので、私的にはこれ以上いられるよりお金払ってでも出て行ってほしかったので良しとしよう。それにしても、彼女は私より3歳年下なのですが、化粧を落とした顔が衝撃でした!!すっぴんと化粧している顔って違うというけれど、すっごいニキビ跡!!それに小じわ!!アラサーにして、それですか… 年を取った時にあれはやばいことになるだろう、と怖くなりましたよ~。
しわ取り化粧品 でも使うしかないかもね…

ムカつく友人

現在我が家には、関東からお友達が3週間の予定で泊まりに来ています。お友達と言っても習い事が一緒だった人ってだけで、うちに来ても何をするんでもなく、初めは観光に連れて行っていたんですが(初日から3日間だけ)、こっちは仕事も家事も育児もあるので忙しく、あとは勝手に遊びに行ってもらっているんです。でもね、お料理とか掃除とか洗濯とか、手伝うってことでうちにきていたし、子供の相手もしてくれるって言っていたのに一切してくれないのにちょっと頭に来ていたんですよね。3週間分として食費と光熱費込みで1万円、渡されていたんですが、1万円じゃ全く持って足りないし… 駅までの車での送り迎えやらで、食費とガソリンだけでも1万円近いし、その上クーラーは子供の部屋を貸してあげたらつけっぱなしで外出したり、電気もつけっぱなし。ハッキリ言って、ものすごく迷惑!!そしたら何かを感じ取ったのか(文句は言ってませんし素振りにも出していないのですが)、10日目の今週末、ドミトリーに移る、と言い出したのです。そして極めつけが、滞在費で払った1万円を返せって。返しましたよ、笑顔で。でもね、もう一生泊めることはないです!!あー、腹立つ!

今年の秋冬は危ない?

最近気になっているのが、大地震の予言サイトです。なかでも、ロン・バードさんのあと2-3か月後に大地震なのか大災害なのかがくる、といっていて、それが他の沖縄のカミンチュさんだ、他の予言者だ、そして栃木の地震研究者という科学的分析をしている人もだいたいみんな時期が一緒で危ないと危険信号を発しているのです。何かあるのかな~、だったらそれに備えて水とかお米とか食料を買いだめしておいた方がいいのかなあ~と、ちょっとだけ思っています。だって当たってしまったら、しばらくライフラインとかがつながらなくなるのでしょうし、そうなると食べられなくなったりするのだろうとのことで… でもね、ちょっとひかっかるのがこのロン・バードさん、ぼったくりの偽占い師だっていう情報もあるそうで.. でも個人的に栃木の研究者の方は信用できると思っているし、信頼しているので同じ時期に警告を発しているのはちょっと怖いなと思うんですけれどね。みなさんも準備だけはしておいた方がいいかも?