月別アーカイブ: 2015年7月

美人のママ友がお肌がきれいなワケ

最近美人のママ友と、一緒にランチをしたり、子供の幼稚園の用事を済ますのにご一緒させていただいたりと、美人のお勉強をする機会が増え、こっそり観察していたんですよね~!

美人のママさんは、都内にいくつかマンションを所有し、不動産でお金を持っているタイプなので、お金の心配がないからか、いつもおっとり。なのに、ちょっと気を付けてみてみると、彼女の持っているもの、家電なども結構良いものを使っていたりするんです。

それに、お肌もつるっつる!で、彼女に「どうしてそんなお肌ツルツルなんですか」と質問してみたら、思いがけない返事をもらいました。

高級化粧品でもライン使いしているんだろうな~って思っていたら、なんと顔脱毛をしているんだそう。なので、ムダ毛はなくなるし、毛穴も引き締まって小さくなるし、ムダ毛がないから、そこに雑菌が入って炎症をお越しニキビとか、吹き出物になることもないし…。

それにレーザーでシミそばかすも薄くなってくれたんだそうで、もう今はすっぴんでも外に行けるって。顔のレーザー脱毛、やるべきだなこれは…!

女子力で差をつける!顔脱毛で手に入る4つの効果

台風9号通過中~!

大型で強い台風9号と報道されている台風ですが、我が家が住んでいる沖縄、那覇市でははじめ、なんだか拍子抜けするくらいの風邪だったんですよね~。子供たちは10時半に下校してきたのと、幼稚園は休園でしたが、そんなに?って感じだったんです。

が、とうとう夜になる、外の風はやばいことになってきました…!以前、もっとすごい台風だった時は、一晩中眠れないくらいのゴウゴウとした風が吹き荒れ、まるで洗濯機の中にいるようでしたが、現在沖縄の風の音はやばいです…!

なんでも、10日にかけて暴れる予定の台風だそうで、学校からは「万一休校になったときのために…」と宿題が多く出されていました。なーんで10日にまた最接近するのかわかりませんが、たぶん暴風警報が出ていたらこのまま学校はお休みになると思うな~。

現在最大瞬間風速は40mだそうですが、結構那覇市内は車が走っていたり、ゆいレールもストップしていないので、案外規模的にはそこまでではないのかも。

発達障害児はヒーローもの好き?!

最近、息子の発達障害のカウンセラーの方とお話をして、若干凹みました。というのも、発達障害の子は、小学校3年生くらいまでは普通についていけるんだけど、4年生くらいからいろんなところで違いが出てくるんだって~。そりゃあ、発達の障害なので仕方ないのかもしれませんが、たぶん他のこと比べて幼稚なんだろうな~って思っちゃいました。

なんせ、息子の仲良しの5年生の発達障害持ちのお兄ちゃんは、いまだに真剣にウルトラマンの話をし、フィギュアを集めていますし、その子のお兄ちゃんは中学3年生なのに、いまだに戦隊もののフィギュアを集めてお気に入りのものでヒーローごっこしているそう。
やっぱ、こうなるんだろうな~、慣れるまでがやだなあ、と思っちゃいました。

小学3年生の息子は、今でもヒーローものが大好き!スターウォーズ、バットマンだけならまだしも、今はドラゴンボール、5年生のお兄ちゃんの影響で見たことないのにウルトラマンがスキ、なんて言い始めました。うーん、ヒーローものって幼稚園で卒業するってわけではないんですね。発達障害があるから、なおさらかな?