月別アーカイブ: 2016年1月

疲れる前に休む!

最近、「疲れる前に休む」を目標としている私。
けれどとうとう35を過ぎると、疲れやすく、回復しにくい気がします。たとえば、徹夜が1週間くらい続くと(といっても毎日4-5時間は睡眠時間を撮っていますが)、そのあと1日8時間くらい寝ても、疲れは取れてもまだ眠い…といった感じですね。

そこで飲み始めたのが、漢方薬。漢方薬は穏やかに作用する、と言われますが、なるほど飲んでいるといつもより穏やかに体調がよい気がします。

さらに病気になると、子供のお世話をするのもふらふらになるため、最近はまっているのが スルフォラファンという成分の入っているサプリです。スルフォラファンって覚えにくい名前ですが、一応これはブロッコリーにほんのちょっぴり含まれている、ファイトケミカルの一種で、解毒作用や抗酸化作用が有名。がんにも良いと聞いて、とりあえず飲んでみるか~と飲み始めてみました。

みなさんは、自分の体のために、何か飲んでいますか?

参考:NHKで紹介されたスルフォラファンの効果がすごいっ!

35でフリーターの弟

今日、かなりイラつく出来事がありました。それは、35歳の弟のことなんですが…、現在彼、某大手アパレルメーカーで契約社員として働いているのですが、付き合ったばかりの彼女と結婚話が出ているんです。それで、結婚するなら、正社員にならなくちゃ、と転職活動を始めたのは良いのですが…、なんと面接の時間を作るのが大変だから、と、現在の職場に「辞める」といってしまったと、母から聞いたんです。

弟は、今まで最長で勤めた会社は3年間、しかも正社員の経験は1年くらいしかなく、そのあとはフリーターで、いろんなところで働いては、連絡もせずに辞めたりと人間的にありえない人間だったりしたんです。で、もちろん今まで家には一銭も入れることなく、親の車を自分のものとして毎日通勤に使い、車検などはすべて親任せ。自分が払うのはガソリン代のみで、光熱費も家賃も食費も入れないため、月々20万円くらいは自分のおこずかいとして使ってきているのに、デート代とファッションにお金かけすぎで貯金はゼロ。35歳で、ですよ!今年36歳で、ですよ!!将来生活保護になるんじゃないか(私は面倒は見る気なしですので…)、と危機感を募らせる年の始まりでした。母に何言っても、子供がかわいいからか全く弟を責めることもせず…、逆に「あんた変なこと言わないでよ、あの子、変な風にとるから」とかばう始末。

正直、弟のニュースは悪いニュースしか入ってこないので、もう聞きたくもない…と思ってしまいました…。

ケンダルとハリー!2016カップル第1号?!

Kendall Jenner(ケンダル・ジェンナー)とHarry Styles(ハリー・スタイルズ)といえば、今世界が注目しているセレブの二人ですよね。この二人は2013年にディナーデートしているところをパパラッチされ、交際しているのでは、なんて言われていたけれど、特に動きもないまま自然消滅?!

ところが最近、カリブの島の1つ、アンギラにあるBlanchardレストランに二人揃って食事に出かけているところをキャッチされたり、またゴージャスなヨットでバカンスを楽しみ、キスをしたりとイチャイチャしているところを激写されて、注目が集まっているみたいですよ。

ちなみに、2013年にピアース・モーガンの番組で、ワンダイレクションがインタビューを受けているんだけれど、ハリーはケンダルとの仲を聞かれ、否定はせず口を濁していたので、やはり2013年の時もデートはしていたみたいなんだけれど…今回は本気の恋になっている模様。ハリーはワン・ダイレクションが長期休暇に入ったので、ケンダルとの恋を育てる時間もありそうだし、二人に注目が集まりそうですね~!